HOME > akaブログ > アーカイブ > お知らせ

akaブログ お知らせ

ホームページアドレスの変更のお知らせ

こんにちは!

以前にもお知らせしましたが、ホームページアドレスが変わりました。
おそらく・・・おそらくですが、8月末でこちらのアドレスは消えてしまう、、、と、思われます。・・・多分ね。

ホームページもブログも、こちらを見て頂くよう、お願いいたします。
お手間とらせてしまって、申し訳ございません。
minoaka.main.jp

まで、お願いいたします。

からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp


ほんのちょっとしたお知らせです

はい、本当にちょっとしたお知らせです。(≡^∇^≡)


今更感はあるかもしれませんが、先月起きた「熊本地震義援金」への協力箱をサロンに設置することにしました。


まあ、どこでも沢山されてることだし、わざわざ告知しなくてもいいっちゃいいんで、ええカッコしいと言われるかもしれませんけども。
阪神淡路を経験した自分なのに東北の時ですら大したこと出来なかった。。。って想いも少しはありますが、今回の場合は、私一人じゃないからです。


イベントとかでよく声をかけてくれる、ここら地域ではすでに有名人な「そうてん」さんて人が居ます。

きちんとしたお仕事をしながらも、イベント時には欠かせない人。
お子様が大好きで、イベントではストーンアートを描いたり、いろんなものを創作したり、大人にも子供にも人気のある人です。


その「そうてん」さんが以前書かれた作品がポストガードになっています。
今回、彼の「ポストカードだけでも役に立ててほしい」との想いを聞き、それなら私でも協力出来るなーと思い、手を上げさせていただきました。
そんなこんなで、うちで募金協力してくださった方々へ、そうてんさん作のポストカードをお渡ししていきます。


もちろん、集まったお金は、まとめて入金した際にブログにて報告させていただきます。
ちょっとしたことですが、無理のない支援て、こんなことからでもいいんじゃないかと思います。


私も田舎の家で生まれ育ち、あの熊本の被災した大きなお家が建て直されるには、どれだけの大きな金額が必要か、なんとなく想像はつきます。
元に戻るのは難しいでしょう。
ま、かなり遅くからのスタートですが、被災地域の方々にとってはまだまだこれから先は長いので、いいかなと。
そして、少しでも安らげる生活に早く戻りますよう、祈ってます。





からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

大人のお遊び♡

どーも!
いやぁ~、なんかね、今年も、いや、今年は今までの中で最強にしんどかったですよ。

・・・確定申告。

解ってますよ、溜めるからなんです。解ってるんです。毎年後悔してるんですよ、これでも。
でも同じことをしてしまうってことは、改心はしてないってことです。。。。

なので3月の前半はこうしてブログも止まります。
自分でも諦めてます。(・_・;)


今回は、友人の珈琲屋さんでのことを書きたいと思います。


友人が去年、焙煎珈琲豆販売のお店を開きましてね。
あ、もちろん、素人ではなく、ずっと前から移動販売車でイベントとかに出没してるんでベテランさんなんですけど、固定のお店を出すのは初なんです。

そのお店「ONYVa(オニヴァ)珈琲」さん。

ここはね、「珈琲のDIY」をされてるんです。


で、ちょっと前の話になるんですが、私好みのDIY珈琲を作ってきました。


名付けて「みのあか ぶれんど」。・・・まんまです。なんのヒネリもないネーミング。( ̄ー ̄;
自分で命名したんで文句言えないですけども。


まずは、いろんな豆を挽いて貰い・・・



並べて豆の香りを確かめ、自分の好みを見つけていきます、、、



そして飲めるようにして貰い、、、



で、それぞれの珈琲を試飲、試飲、試飲、試飲、、、、
で、好みの豆を掛け合わせて、、、、
これが本当に面白い!
掛け合わせると、思いもよらない味と香りになっていきます。
比率も変えると、更に変わる。
ネルかペーパーかでも変わる。
温かい・ぬるい・冷たい、状態でも変わってくる。



悩みに悩んで、これに決まり!



「みのあか ぶれんど」です



店内には、同じようにDIY珈琲を作った方々のブレンドがメニューとして並んでます。
まだまだ発展していくDIY珈琲、これぞ、「大人の遊び」だと、思いません?(‐^▽^‐)

食のお店をお持ちの方々にも、お洒落な宣伝方法かと思います。





ON N Va(オニヴァ)珈琲さんでした。


からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

年末年始のおしらせ〜

こんちわ!

昨夜から今日にかけて、ずーっと風が凄くて、玄関が容赦ない風圧に耐えてましたね。
玄関のドアがモフモフしてたら、抱きしめてます(≧▽≦)

温度の高さと湿度には、ものすごい気持ち悪さを覚えましたね。。。
寒いの困るけど、冬は寒くないとねぇ。。。何月なのか判らなくなっちゃいます。ヽ(;´ω`)ノ


で、珍しく、お店のお知らせです。

少し前に「よし!今年は31日までがんばるぞ!」「新年は例年通り5日から。。」と思ってたのですが、、、、ちょっと変更。(^_^;)


今年最後は12月29日まで
申年1日目は1月4日から

です。


でもですね、、、

せっかく通年よりも早めからお仕事するのだから、いつもと一緒では面白くない!んじゃないの?ともう一人の私が囁くわけです。(^人^)


なので、新年1日目に限り!
整体施術予約の方には、耳つぼ体験をプラスします!
普段滅多にしないですけどね、、、ま、新年1日目なんで、こんなんもええかなって。( ´艸`)


結構、耳つぼって「今更感」あるんですけど、案外気になってる人も多いみたい。
薬みたいに口から入れるもんでもないし、不快になったら取ればいいだけ。
耳つぼは、食欲抑制や浮腫み改善、自律神経の調整などありますが、どの効果が現れるかは人によりマチマチです。
それを楽しんでみてくださいまし。

たーだーしー
整体施術の時間はほぼ変わらないので、そんなに枠は取れません。
興味のある人は、お早めにご予約ください。1月4日限定ですv(^-^)v




からだ工房MINOAKA
完全予約制
予約専用アドレス
kiirochann2010@softbank.ne.jp

2012年

気付けば、もうあと二日なんですね~(@_@)




ブログ更新が滞ってることも気付かない、(→o←)ゞ

そんな年末を過ごしております。




この間には、、、




ウインドサーフィンイベントの整体ボランティアに行ったり、


20年以上振りの友と再会したり、


フラ仲間でクリスマスランチしたり、


ウクレレ始めてみたり、


ニュースレター作りに焦ってたり、


プリンター壊れて怒ってたり(笑)、



まあ、何かとアチャコチャしてたんですが

そんなこんなで、あと二日。



皆さんは、どんな2012年でしたでしょうか?



MINOAKAは、今年はちょっと頑張って、

31日の夜まで、ガンガンやってま~す(≡^∇^≡)




「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。



新たなウェ~ブ!

最近は



「これぞ、春!」って感じの天気ですね。



この前は、朝から



晴れ→曇り→ヒョウ→雪→雨→晴れ→曇り・・・・。



忙しいですね。。。




そんなめまぐるしい天気をよそに、




6月から、また何やら新しいウェ~ブが起きそうです。





さて、なんでしょか?





答え : 「セミナー」です。(笑)




ガッカリしました?ニッコリ♡♡




都会のビル群の中の会議室で

机並べて、プロジェクター見て

約2時間くらいの講義に○万円払い

途中で、ちょっと寝ちゃったり(笑)・・・




では、ありません。




私のこのブログを読んで頂いてる方々は

私が毎月「ROOTS塾」という研修会に

参加しているのは、すでにお解りかと思います。




今回企画されているのは

それをもっとグレードアップした

超豪華!な内容と

個性あふれる参加者の集まりになりそうです。



「個性溢れる、、、って、いつものメンバーなんでしょ?」




いえいえ、

今回は、FTA 以外の治療家・セラピストの方々も

参加OKみたいです。




そんな内容を師匠がブログUPしています。

見てみてください。

http://ezyri-fumiyu.blog.ocn.ne.jp/toshi/




この厳しい環境になった日本で

楽しく、根強く、自分らしく、生き抜きたい人


「この指、と~まれっ!」

師匠のH.Pコンセプト名 、パクっちゃった。アロハー




「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


では、ひとまず失礼!



からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス

http://www.kiirochann.com/



始動。

春っすねぇ~


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


今日は雨も降って、気温も下がりましたが

でもやっぱ、春ですね。



今日は「フラセラピー」の練習日だったのですが

まだ腰が完全に完治しきれていない私は

肝心の腰の振りが、上手くいかない。。。あ~ストレスです。



しかし、この腰痛は、季節的なものではなく

からだの使い方の問題ってだけ。



でも、春特有の腰痛ってあるんですよ。


「特有って何?」って言ってる人、

いつ、自分の身に降りかかるか、わかんないですよ。


ちなみに私は、大丈夫なんですっ。

(キャー無理無理っ!これ以上言えない!恥ずい!テヘ

この意味は、ここに来れば解ります。↓



「春の腰痛、、、春の・・・って、どーゆーこと?」講座


3月15日(木)14:00~

場所 : 「きっちん かどき」さん(津市新町)

無料です。



お一人様でも、

ご夫婦でも、

ご家族でも、

お友達同士でも、

なんでもOK!


今回は、急遽予定が早くなり、15日になりました。

時間が無いので、これ読んだら直ぐに下記へ!


参加申し込みは 

kiirochann2010@softbank.ne.jp  もしくは

080-4300-5157  へ。

気がね無くにこ、連絡願います。



あ、現在サロンに来られてる患者さんが

「よっしゃ!行ったろかぁ!」って場合は、

ご家族かお友達と一緒に来てください。

これ、ミッションです。(笑)



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
アムロ、いきま~っす!

あたしも、いきま~っす!(発進!)


皆さんを

お待ちしてま~っす!



からだ工房MINOAKA



お得?!情報

バレンタインってさぁ~



女の子の方が喜んでくれんじゃん!



と、毎年思うakaです。




ま、女も貰えるってのは、ここ最近の傾向ですから

「意外なプレゼント」は嬉しいものです。



何事も

「意外な・・・」ってのが、喜びを生む。



世の男性方、

ホワイトデーがどうのこうのってことじゃなくて

ちょっとだけ頭使って、返すなら返してくださいませ。




さて、



2012年初月、

「2011年にしなかった事をする!」と宣言しました。


でね、大層に言った割には小さいことなんですけど。。。


ニュースレターを患者さんに送付していくことにしました。




「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


ただ、今回は初号ということもあり、

いざ送付する段階になると

もっとこうすればいいのに。。。的な個所をかなり発見!

ん~~~でも時間無いし。。。。


ってことで、ある意味「初々しい」内容を

お送りさせて頂きます( ̄▽+ ̄*)



ではでは!




からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス

http://www.kiirochann.com/



新年早々。。。

皆さん、あけましておめでようございます!smile


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

新年早々、風邪ひきまくってたakaです。




2012年の年始は、




想定外のことが頻発し




「ま、これも人生の面白さ」




と、極めて前向きにとらえ・・・ようとしております。\





からだ工房MINOAKAは

明日が仕事始めです。




新年早々、調子悪い貴方を(笑)

お待ちしております。



元旦の朝のフェニックス通り↓

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


フェニックス通りと海へ行くと、ここ↓

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


なんだか、微妙な初日の出でしたね。



ま、皆さん、いい年にしましょうね。イヒッ




からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約・問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス

http://www.kiirochann.com/




最終日

今年も、本日で終了。


からだ工房MINOAKAの営業も、あとお一人の患者さんを

残すのみと、なりました。



今年は、2月に河芸町から海岸町に引っ越しをし、

公私共に、文字通りバッタバタの1年でした。



おかげさまで、12月後半は、ちょっとバテました。rk




でも、忙しい中、忙しいからこそ、

本当に収穫が多く、

来院された方々が

「いい顔」して帰られるのを見るのは

私自身も、気づくと「いい顔」になってる。。。

そんな連続が

とても幸せな1年でございました。しあわせ



と、




いい事書いたところで。。。。あっかんべー




来年も、

思ったように、

いいわがままを

全力でやりま~す!!!


患者さんも

仲間も

家族も

周りの人み~んな

幸せにぃ~


アタシモ幸せにぃ~



・・・・なるのだよ。あは♪



こんな

「からだ工房MINOAKA」を

辰年もどうぞ、よろしく!


新年は5日~営業いたしますよ。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約・問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp

H.Pアドレス

http://www.kiirochann.com/


1234

メインページ | アーカイブ | フラセラピー »

このページのトップへ