HOME > akaブログ > アーカイブ > その他

akaブログ その他

これから。。。

年が明けて、もう半月。




早いすね(;´▽`A``





今年は年明けからハッちゃけてたので

通常ペースに戻すのが大変でした( ̄▽+ ̄*)





皆さんは、今年どうしようか、決めてますか?





患者さんにそう聞くと、「???」ってな顔をします。(*^▽^*)





目標とか

やるべきこととか、

そんなタイソウなことじゃなくて




肩の力を抜いて、、、



でも、

やってみたいこと、

去年は出来なかったこと、

そろそろ時期だな、と思うこと、

それは楽しいかも、と思えること、




そういうのが頭に浮かんだら、直ぐ行動に!

と言うのは簡単。



そうは言っても、なかなか時間が・・・ってね。

「落ち着いたらね~」

「お金が貯まったらね~」

「すぐやめちゃうかもしれんし~」とか。


で、また1年が過ぎる。。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ




だ~か~らぁ~




ちょっとずつ、ちょっとずつすればいいんじゃないですかね?

ほんのちょっとずつでいいから、進めていけば

その次はもうちょっとだけ進めます。

「私、完ぺき主義だから~」で、全部しようとしちゃ続かない。



やってみて、

「あ、これ、やっぱ無理だな~」ってなったら

別のものを始めればいい。

要は、それくらい楽な気持ちで踏み出していいと思うんですよ。

それでも、ハマルものには理屈なくハマリますから。



私の周りの方々も、踏み出してる人がチラホラいます。

で、当の私は、、、



もちろん、一歩は踏み出してますよ。

もっすご、小さいことですけどね。

サロンに来られてる方々には、カミングアウトしてます。(〃∇〃)




「もうわたし、体ボロボロォ~」

「整体って気になってたんだけど、、、勇気がね・・・」

で、メンテナンスせずに延び延びになってきた方、



今年は、一歩踏み出してみましょうね~(●´ω`●)ゞ





からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。



幸先良し。

明けましておめでとうございますドヤァ...




っていう言葉、何回使ったでしょうね。

毎年毎年、同じようなお正月を過ごしているようでも

実は違いますよね。

私も、特に独立をしてからは、毎年少しずつ違うお正月を過ごしています。




今年は





河芸海岸で初日の出や、
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



海岸前カフェ「オンブラマイフ」さんでのお雑煮や、

(勿論、この後実家でもお餅食べてるんですけども。。。)
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka




知り合いのお宅では

呑んで、食べて、呑んで、呑んで、食べて、食べて、また呑んで、、、




絶品!石狩鍋(⌒¬⌒*)

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

そんな繰り返しは、始めの1日目は少々酔っても

二日目になると、もうあんまり酔わなくなってくるという現象が出てきます(笑)



その間、氏神さんは勿論、伊勢神宮(外宮・内宮)参拝も

済ませられました。

いつもなら「そんな混んでる日に行くの嫌!」ってなるんですが

誘われると頑張れてしまう。( ´艸`)



宇治橋は霜でツルツルすべって皆さん苦戦。

この写真は「ビクトリーロード」と命名。≧(´▽`)≦


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


カメラはここまで。



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

外宮ちかくの老舗名店「伊勢せきや」さん。

超綺麗。o(^▽^)o


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



伊勢街道沿いカフェ「Lu-ca」さんのモーニング、安!


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



睡眠時間が異常に少ない3日間でしたが

存分に羽が、、、いや、胃が、伸び伸びになりました。(-^□^-)




明日から、気持ちもお腹も( ´艸`)

キュッと引き締めて(`・ω・´)ゞ



お仕事もプライベートも、もっともっと充実させていきます。




そこは貪欲にいっときましょっ!!!皆さんもっ!




「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


皆さんの2013年は、どんな年にしたいですか?



皆さんそれぞれに想いはあると思いますが

気持ち良く過ごしたいのは共通してるでしょう。

そのご希望を叶えるために不可欠な

お体の健康面を、サポートしていきたいと思います。



本年も何卒宜しくお願いいたします。m(_ _ )m




からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。



日本人なので。。。

もう直ぐクリスマス。




で?それが何か?(笑)




そんな気分の人も居るでしょうが、

世間が華やかになり、

日本全体の経済も、若干上がる。。。のは、事実でしょう。




神仏混合な日本人。

世界中の舞踊が宗教的な思想から発生してようと、してなかろうと

そんなことはお構いなしな人種ですから

(すべての日本人がそうではないでしょうけど)

イベントだって、なんでも来い!でしょ?てへぺろ(´∀`*)




あと2週間ちょっと。

こんな感じで、皆さんをお迎えしております。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



エリーちゃんも、にんまり。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


とはいえ、

街のイルミネーションを見ると

10年前はテンション上がってたのに

今は、、、


「電気代が。。。」とつぶやいてしまう。



ああ、現実よ。

歳のせいなのかい?アハ・・・




お正月、早く来て欲しいなぁ~(-。-;)・・・なんてな。(^ε^)



今年ももう少なくなりました。

この一年頑張った人は、

体のリセットに来てくださいね。


「よく頑張ったね~お疲れ様ドキドキ」って、安めぐみ風に、、、

、、、ん~、どうひっくり返っても無理やな。(^o^;)


「よし!よく頑張ったっ!(背を)バンッパー」って吉田沙保里選手風に、、、

、、、それもちょっと違うか、、、( ̄Д ̄;;


「よくぞ、頑張ったのぉ~カラダを回復してしんぜよう」って菩薩風に、、、

、、、菩薩様の喋り方しらんけど、、、( ´艸`)



まあ、

いい感じで労いますよ。( ̄▽+ ̄*)





からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。





基本と応用

何につけ、




「基本」と「応用」ってのがありますね。




先日の日曜日、




第2回「メイクアップ講座」を開催しました。




と、いっても、普段からスッピンの私が講師なんて出来るはずもなく、、、




前回同様、講師は

美容室「シークエンス」オーナー 川口安弘 さん。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


今回は、前回の反省も踏まえ、

参加者さん自身のメイク道具を使ってのアドバイス。

そのほうが、実践に活かしやすいでしょ?


特に眉の形は皆の悩みどころですよね。

今回はここで結構時間費やしました。


まずは右半分を指導していただき、

左半分は自分でやってみる。

で、足らなければ、先生の修正が入るという感じで。


普段、ササッとやってることが、いざ、改めてとなると

なかなか皆さん四苦八苦。



さすがに素人さんなので、アップ過ぎるのはちょっと、、、

ってことで、目だけ隠しましたが、、、目のメイクが判らないですね、、、

チークの色合いとか、少しは判りますか?、、ね?
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
聞き漏らさず、記入していきます。

忘れちゃうからね(;´▽`A``


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


そんなベーシックを踏まえて、

今回は12月なので、パーティーメイクを加えていただきました。


娘の仕上がりに、親のほうがテンション上がるっていう。。。

(親子で参加です)

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



この時点で、2時間の講座は時間イッパイイッパイ。

なので、

この後、ササッと私のウォーキングレッスンを。

その隙間な時間内で、皆さんの弱点を

遠慮なくチェックさせて頂きました。

写真、、無いのよね。アタシが講座してるから。σ(^_^;)

もうちょっと、しっかりやりたかったなぁ~。

これも、次回の課題です。


参加者のみなさんそれぞれに、

何か1個でも、日々の生活に役立てていただけたらなぁと、、、

ん~いやいや、違うな。。。


楽しけりゃいいです。こういうのは。ヾ(@^▽^@)ノ

イベントってそういうもんだと思うし、

「楽しい」ってとこから、何かがムクムクッと生まれたりするし。



ウォーキングに関しては、

患者さんには個人レッスンをちょいちょいしてますよ。ちゃんとね。

施術室は狭いので、、、サロン前の小道で、だけど。

ガッ八ッハ笑いながらやってるので、

ご近所さんも学習してるかも。。。(;^_^A




次回は、春です、「春メイク」

ちょっと先ですね。

ですから、それまで存分に冬を楽しみましょう。にこちゃん




からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。



カサカサ。

今年ももう1ヶ月とちょっとになりましたね。



どーも!

殆どのコンビニで、レシートを渡してもらえないakaです。

毎回毎回「レシートください」って言わないと渡してくださらないのは、、何故?

確かに殆どのお客さんがレシート受け取らない場面はよく見ますけどね、

中には、家計簿付けるのに必要な人もいるんですよっ!ってコトなんです。

どうか、コンビニで働いてらっしゃる方々!

私にせめて「レシート要りますか?」って聞いていただきたい。。。(懇願)




と、言いたいことを言えてスッキリしたところで、、、本題(*^▽^*)




この時期~12月中旬くらいまで、忙しい方が多いですね。

12月末とかよりも、です。

そのせいか、不調を訴えてこられる方々が一気に増えてきてます。

「○○を×日までに終えないと!」みたいなプレッシャーがあるかもですね。

でももっと大きな原因は、、、



「乾燥」



です。(((゜д゜;)))



冬なので、「寒い」とかは当たり前なのですが

「乾燥」を忘れてる人がチョイチョイ居ます。

女性はまあまあ気にしてますが、具体的にはそんなに対策はしてなかったり、

男性なんて、ほんとに「ふ~ん」くらいなもんでして。。。(困)



乾燥が進むと、カラダ全体がカラカラになってきます。

口や肌ばかりを気にされますが、肌が乾燥してるってことは

カラダの中も、すでに乾燥しているわけです。自覚はないでしょうけど。

ドライアイやドライマウスなんて当たり前ですが

カラダの中が乾燥すると、攻撃的なウイルスなんかにはめっぽう弱くなります。



サロンとかでは当たり前のようにある加湿器も、

公共の場では設置されてなかったり、されてても追いつかなかったり、

各家庭でも「要るとは思うんだけどぉ~」で、停まってたり。



買うのが嫌なら、せめて、、、濡れたタオルでもいいからお部屋に置いておきましょう。



・・・・いや、やっぱり、買ってください。

電気屋さんの回し者ですから、アタシ。( ̄▽+ ̄*)




FBでもUPさせていただきましたが

当サロンはコレ、入荷しました。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
「湯たんぽ」です。

電気充電です。

乾燥知らずなので

カイロとかみたいに「肌、痒っ!」とかは、なりません。

まとめ買いする人も居るので、お早めに。

(真正面から宣伝してしまいました(^▽^;))



では皆さん、ごきげんよう。(-^□^-)

カサカサはダメだよぉ~!(* ̄Oノ ̄*)




からだ工房MINOAKA

完全予約制

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。





参加したもの勝ち

とうとう、先月は、ブログ更新最低記録を作ってしまいました。(((( ;°Д°))))



なので、もう



「更新がんばります!」なんて言いません。(そっち?)




チクチク、チマチマ、やってくくらいで、、、と、しときます。(^_^;)




一昨日と昨日は「津まつり」で、津市内は、車だらけ。

みんな、駐車場を求めて、右往左往してたようです。


でも、数年前までは、そこまでの賑わいじゃなったようです。

(一応、「津まつり」って300年続いてるんですけどね)

じゃ、なぜ、近年はそうなったのか。



「YOSAKOI」です。しかも、横文字の。(^_^;)



子供がYOSAKOIに夢中になり、

その衣装を親が作り、応援し、

優秀な団体は、当日ステージに立てます。

決勝戦はTV生放送付き。



そうなりゃ、俄然、頑張るわけです。

練習に練習を重ね、チームの結束力も高まる。

それは、まあ、それでいいんですけど、



「よさこい」って高知?発祥でしたっけ?

ってな具合に、もう全国で繰り広げられてますよね。

全国展開したほうが、競争力もついて

さらにレベルも上がるし、大会なんかも増えて

やりがいもでてくるし。



でもねぇ~、

みんながやってるんでしょ?



しかも衣装を作る手間隙も親。

(違うところもあるでしょうけど)

遠くのイベントに参加する費用も親。

練習の送り迎えも、親。なんじゃないの?



じゃあ、共働きしてる家庭はどうするの?

親の負担、すごくね?



親も「子供がしたいと思ったことはさせてあげたい!」的な。



じゃあ、いいじゃん!ってことなんだけどさ、(;^ω^A

あたしが気になるのは

親子関係じゃなくて



「他にも地域独自のものがあるでしょ!」ってこと。



津市には

三重県民俗無形文化財に指定されてる

「唐人おどり」ってのがあるんです。



昔、唐人と呼ばれた朝鮮人が津市に降り立ったときの様子を

当時の日本人がこんな感じに見たんだろうなと

表現したおどりなんですが


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


実際、これを見ると、その躍動感は素晴らしい。

まさに「飛び跳ねる」ってのは、このコトだな、

と思わせます。

動きも単調ではなく、不規則で、相当の脚力が必要です。


いまでは、この文化財も、後継者が少なくなっており

寂しくなってきました。

そうなるにはそうなる原因はあるのでしょう。

地域で守ってきた、というのは

反対返せば、門戸が狭いということもいえます。

もちろん、子供への伝授もされてますが

昨今の少子化に至っては、それも上手くいかないでしょうね。


今一度、親御さんには、地域の芸能にも

目を向けて欲しいな~と思ったりします。

費用もそんなにかからないですしね。



こんなこと書くのも、

津市は出身地ではないのですが、ちょっとずつ私にも

愛着が生まれてきたんでしょう。



勢いのある「しゃご馬」。子供は大泣き(笑)
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



市民総おどりで締め。
「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


すくすくぽん も、ノリノリです。

二人とも、人間的過ぎ。(^▽^;)

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



祭りでもなんでも、

参加してる人が一番楽しいね。




からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。



理由

今、ロンドンオリンピック、やってますね。


毎日、本当に、素晴らしい演技、競技が繰り広げられています。


ですが、当サロンに来られる患者様たち、


オリンピックのオの字も、話題に出してきません。


患者さんとは色んな話を毎回してますが


世間がこれだけオリンピックオリンピックい言うてても


全然、、、出てこない。




不思議だったので、

私からは一切オリンピックの話題は出さずにいました。



で、昨日の夜、最終の患者さんが初めて

「先生、オリンピック、見てるん?」  と。



遅いだろぉぉぉぉ!

もう何日過ぎてるん?



確かにね、

夜中過ぎる程の夜中に放送されても

朝からお弁当と朝ごはんを作らないといけない

主婦の皆さんからすれば

「無理!」っていう話ですね。


そもそも、ロンドンで開催ってのが

間違ってるっていう、、、、。



ただ、時間だけが理由じゃないようです。

それは、、、、




「ドキドキするのが嫌!しんどい!」



らしいです。。。。なるほど。

まあ、解らんでもないけど、、、

・・・・それがいいんじゃん。Σ\( ̄ー ̄;)

そういう私も、気付いたら気絶してることが多いから

結果的には人のこと言えないんですけど。



それと、もう一つ。



「私が見たら、負ける気がする。

 なんか、申し訳ないんだよぉ~」


ですって。



可愛くない?可愛いよね。なんか。

それはすごく、解る気がするなぁ~(*^o^*)




で、



このブログを書いてるこの日、この時間、

レスリング吉田選手がメダル取るかどうかって時です。

今の時点で予選だけ見てきましたが

吉田選手の試合は、間合いの駆け引きが続きすぎて

なかなか組めてないですね。

これだけ世界中から研究されつくしてる選手も

多くはないんでしょうね。

それでも勝っていくって、

もう、凄いってレベルじゃないですもんね。



なんかね、

金メダル取って欲しい、、、っていうより

吉田選手が負ける試合、見たくないんですよね。

なんせ、三重県民の誇りですからっ!

(こんな時だけ、同郷気取り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 しかも、私、旧久居市の生まれでもないし・・)



で、



見たほうがいいのか?見ないほうがいいのか?


どっちぃぃぃ~?(困惑)




ま、あと数時間で結果出ちゃいますけどね。^^





レスリング選手の臀筋に惚れ惚れするakaでした。





からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


人が集まったとき。

人が集まったとき、




あなたは、何を考えて行動しますか?




言い方替えると




どう、たちまわりますか?





「知ってる人居るかな?」

「馴染めるかな?」

「話合わなかったら、どうしよう」

「どんな人が居るんだろ?」

「何か用意するものがあるのかな?」

「何時までやってるんだろ?」



・・・・。



いろんな不安要素を頭の中でシュミレーションしませんか?




ワクワクするのって、

そんな不安要素がぼやけてきた時に

訪れる気がします。







毎年恒例の

「御前崎花火大会」に合わせた、

師匠主催のパーティーが

今年も行われました。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



ここに集まる人達は

FTA生はもちろんですが

何かしらの縁がつながって

集まった人達です。

整体業の人だけではありません。


今日、初めて会うって人も多く、

毎年会う人、違う人、が集まります。



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


しかも、集まってくる人たちの時間もゆるゆる。。。

結局、この日、集まった人数は、、、数えられず。



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


朝からサーフィンしてる人あり、

海遊び(バナナボートとか)の人あり、

昼くらいに来て、だらだら呑んでる人もあり、

チャッと来て、チャッと帰る人もあり、



ホスト役の師匠を囲んでの団欒があちこちであったり、


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


それぞれに考えた差し入れを持ち寄ったり

毎年恒例で絶品お好み焼きを焼いてくれたり


BBQの材料も食べきれないくらいあったり



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



水タバコで盛り上がったり


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



師匠に技かけられたり

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


毎年恒例のベリーショー!!!

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka



それぞれが、思い思いの過ごし方をして半日が過ぎていきます。




締めは。。。これでしょ。

デッキから見る、絶景。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


多分、殆どの参加者が(特に朝から組)

帰りグッタリ疲れてたことでしょう。

でも、、、、来るんです。



何故か。



ワクワクするからです。ハート




この日も、

この会に「今年初めて参加した」って方、何人かと

お話させていただきました。

皆さん、初めてなので戸惑っている様子の方も居ましたが、

その中で、どう立ち回るか、オノオノが探り探り。。。(笑)

でも「皆さん、いい人ばかりですね」って

何人にも言われました。


整体師って、全員が全員、社交的な人ばかりではありません。

というよりむしろ、そうでない人のほうが多い。


でも師匠を取り巻く、この「疲れを考えない人」の集まりは

御前崎という環境(海)、土地に後押しされ、

初めて参加の方々に、何かが伝わったのかも、、、

伝わったならイイナと、思います。




今年、初めて参加の方々は

来年、今年よりもっとワクワクした状態で

来られることでしょう。




最後に、


懐深いサービス精神で

沢山の料理や多大なおもてなしを頂き

充実した時間と機会を与えてくださった

師匠・幾子先生を中心としたファミリーの方々に

深く感謝いたします。



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp


*H.Pから「ブログ」のリンクに入ると

 写真が見れないってことが、最近やっと判りました。

 ブログを見る際は

 http://ameblo.jp/kiirochann/

へ、直接アクセスしていただけると助かります。



先生は大変だね

どーも。



今日は、ちょっとしたご紹介です。




日本の教育もかなり昔とは異なり、

ダンスが必修になるという、、、

体育の先生からは、

「そんな殺生な~(泣)」と悲鳴が聞こえてきますね。




私から見ても、可哀相。。。



中学生くらいって、ダンスを格好良く出来る子って

やっぱ、人気者になれるんだろうし、

それが先生よりちょっと上手いくらいじゃなくて

格段に上手いとなれば、

先生・・・・やっぱ、可哀相。。。




そんな先生を、ちょっとでも救うべく?

基本ステップから始められる講座が開講しました。

あ、もちろん、先生だけじゃなくて、

ダンスの基礎を学びたいと思ってる中学生以上、大人の人も

参加できます。



概要は下記の通り。




三重アクターズ養成所


「ヒップホップ入門」クラス


日程 : 毎週土曜日 20:00~21:00

講師 : 堀江

受講料 : 5チケット 7.500円(有効期間2ヶ月間)

レッスンは要予約


見学・体験レッスンは随時行っております。


問い合わせ先

三重アクターズ養成所事務局

住所 : 津市久居新町767-22

電話 : 059-255-0356


http://mieactors.web.fc2.com/index.html




だそうです。


あまり、こういう告知をブログではしないんですが、、、


講師がお友達なので、完全に身内びいきです。(笑)




まあ、そんなことで、



宜しくお願いしまっす!!!




に、しても、、、

ダンスをするにも、骨が歪んでるままだったり


筋肉バランスが悪い状態でしちゃうと

痛い目にあっちゃうよ~ぉ!!!


メンテナンスはちゃんとしましょう。




からだ工房MINOAKA

完全予約制

予約&問い合わせ専用アドレス

kiirochann2010@softbank.ne.jp



津市花火大会

この季節は、


どこもかしこも


花火大会だらけですね。




でも、無くなるのは、困る。



海水浴やサーフィンなんかをしない人種にとって



花火大会が一番といってもいいくらい、



数少ない「夏の風物詩」なのだから。





ね、そうでしょ?

インドア党員さん。




で、今年もやってまいりました。

「津市花火大会」



海岸町でお仕事させて頂く様になってから

これが楽しみで仕方ない。



なんせ、



車の駐車場を心配する必要が全くないからね~キラキラ

サロンからゆっくり歩いて5分。




1年で唯一、臨時バスから降りてくる、沢山の人を尻目に

優越感を持てる日です。キラキラ




・・・・・・・・ちっちゃいですね、あたし。わらい





いやいや、これくらいの楽しみがないとね、

ただでさえ、津波の危険を承知で居るんだからさっ!




元々、花火って、

ただ楽しむだけのモノではなく

「鎮魂」の意味があっての花火なんですよね。



殆どの人は、そんなこと気にしてないんでしょうけど。




私も去年まではそうでした。。。




・・・・に、しても、やっぱり花火は楽しいね。



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

今年はかなり近くで観ていたので

「動画撮ったるど~!」と意気込んでまして

結構いいのが撮れたのに、、、

最後のメインであるスターマインだけ

撮り損ねました。。。。がっかりです。泣く



来年はリベンジです。ぽっ




で、




今週末は、御前崎花火大会

師匠のサービス精神で開催されるパーティで、

師匠宅でのサンデッキから見る、花火。

毎年、恒例ですが、

集まる人たちは、年々、

濃いキャラクターの人達になってきてます。




あ、その前日は、久居駐屯地での花火大会がありますね。

ん~観たいけど、、、仕事しなくちゃね。




大人も子供もお爺ちゃん、お婆ちゃんも

みんなが楽しめる花火、、、、いいね!




からだ工房MINOAKA

http://www.kiirochann.com/



1234567

メインページ | アーカイブ

このページのトップへ