HOME > akaブログ > アーカイブ > 痩身

akaブログ 痩身

「超」がつけばいいってもんじゃない

さっき、TVのニュースで言ってました。


「超大国アメリカでは

 肥満撲滅作成 が、小学生の段階から取り組んでいる」と。



運動もしてるけど

まずは食事から、だそうです。



なぜ、食事から変えるのか?

給食の出る小学校では

普通に食べてれば、足りないのは運動なんじゃないの?

って、日本の感覚では思いますよね。

でも。。。

アメリカの小学校には、コンロがない!

(もちろん、すべての小学校ではないだろうが)

給食が出てるのにコンロが無いってどうゆうこと???



なぜなら、今まで育ち盛りの小学生に出されていた毎日の給食は

なんと!冷凍食品ばかり!だったから。



コンロが要らないくらい冷凍食品を出してるって

それってどんな量???


そりゃ、肥満の子供が多くなるのは当たり前。

それだけじゃない、

食品添加物や保存料、栄養過多・・・

問題ありすぎ。

超大国アメリカの超肥満人間をつくるベースは

そうなるようにキッチリ?作られてたんですね。



よく、ホームステイなんかをしてきた子に聞きました。

「ご飯無しで、ごっついステーキとポテトフライとかやよ!

 野菜はサラダがちょろっとあるだけ」って。

そういう意味では、日本のほうがダイエットしやすい環境に居る

ってことですよね。



aka自身の体験の中でも

やはり、筋肉を鍛えるのが、ダイエットへの1番の近道。

ですが、

食事がおやつばかり、とか

朝たべない、とか

野菜無し、とか

そんな状態だと、鍛える以前の問題ですよね。



日本特有のバランス食を心がけていきましょう。

せっかく日本には「鍋料理」の文化があるのですから

極めちゃってください。



akaもがんばらないとな。。。

最近おススメ食べ物を立て続けにblogUPしたんで、

言うてる事とやってる事合ってない???

いやいや、メリハリが大事なので。


「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka

からだ工房MINOAKA

H.P http://www.kiirochann.com/



「痩せた~い」大発生中

「ほんと、お腹の肉が取れないんですよぉ~さげー

と、お嘆きの患者さま達。



こんばんは!

そんな嘆きをしてる本人よりも

立派なお腹をしているakaです。。。hj



お嘆き隊の方々ウインク

皆さん、このお正月を怖がっています。

いやいや、

正確には、このお正月を越えた時点でのお腹。



「あかんあかんと思っても、、、、ねぇ。。。」



確かにね、、、気持ちは解る。

でもね、、、、



「あかんあかんと思いながら食べると

 余計その通りになるよ!」



akaは「痩身」をメニューに掲げてますから

「なんぼでも食べてええよ~はぁと」とは言いません。

一番やっちゃいけないことは

「罪悪感を持ちながら食べる」ということ。

だと思っています。



akaは農家で育ちました。

天候に左右される職業って

頑張っても頑張っても駄目なときは駄目。

大事に大事に育てても

1回の台風ですべてが台無しになり

肩を落としている両親の姿を何度もみてきました。

何気に売ってる野菜も、

間違いなく、苦労の結晶なんです。



食べる時は、ちゃんと食べる!

羽目を外すときは、

楽しくて仕方が無いくらいに外す!

農家の人だけでなく、

食に関わる職業の人々は、

「楽しんで食べてくれる」ことで、

廻りまわって、何かの形で報われてます。

たとえ、楽しくて食べ過ぎたって、

その前後で、きちんと調整すればいいんです。

(上記の文面で「調整」だけ無視しないでね)


罪悪感は、、、、

最強な脂肪を作ってしまいますよぉぉぉ



調整が上手くいかなくて「ヤバイ」ってことになった人は

来てください。

貴女に合った方法を見つけていきましょう。



からだ工房MINOAKA

kiirochann2010@softbank.ne.jp

完全予約制


今年は31日15時くらいまで営業。(30日はお休み)

来年は3日から営業開始です。

・・・aka的には、3日は予約TELがあるくらいかな、と思ってましたが

   意外と需要はあったようです。

   もちろん、空いてる時間はまだあるので

   年末に、自分のメンテナンスが出来なかった方は、

   年始にどうぞ。

   そんな年があってもいいんじゃないですかね。合格



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka
エリーちゃんも姿勢を律してご挨拶。かがみもち


-15キロ

先ほど、

TVをチラッと点けたら

「人志松本のすべらない話」が放送されていました。


兵藤さんが

「僕、誰にも気付かれてないんですけど

 この1年で15キロ痩せたんですよ」と。


それだけ痩せたのに、だれにも気付かれへんってことも

凄いんだけど

人気仕事をしながら15キロ痩せたという事実が凄いです。


思えば

今年の9月に青山でのイベントで

舞台に上がってる兵藤さんを見て

「結構ガタイでかい人なんやなぁ」って思ってたんですが

そのときはダイエット中やったんですねぇ。


どうやって痩せたのかは言ってませんでしたが

ダイエットのきっかけは、面白おかしく語ってました。


要は、階段の上り下りの時に

倒れそうになった、、、的なことだったみたい。



これって、確かに「自分、ちょっとやばいかも」って

思いますよね。



akaも、MAXに太ってた時は

階段が、そりゃもう、きつくてきつくて。。。。



でも、皆さんは

「やばいかも」って思う前に、

体重調整に取り組んでくださいね。



痩身コース

耳つぼ痩身コース

は、もちろんですが、

整体にて、骨格を調整するだけでも

見え方はかなり変わってきます。



「ダイエットは永遠の課題」みたいなことを

よくいいますが

そんなことないですからねっ。

がんばりましょね~はーと



「健康×シェイプアップ=MINOAKA」を創る整体師aka


1

メインページ | アーカイブ

このページのトップへ